【 4歳児(さいじ) 】
○ クラス(くらす)の友(とも)だちや先生(せんせい)とのつながりを楽(たの)しみ、進級(しんきゅう)に期待(きたい)をふくらませ、いろいろな活動(かつどう)に積極的(せっきょくてき)に取(と)り組(く)もうとする
○ 5歳児(さいじ)との思(おも)い出(で)を振(ふ)り返(かえ)りながら、親(した)しみや憧(あこが)れ、感謝(かんしゃ)の気持(きも)ちをもつ
○ 自然(しぜん)の変化(へんか)に気(き)づき、春(はる)の訪(おとず)れを感(かん)じる
○ 作品(さくひん)をまとめながら一年(いちねん)を振(ふ)り返(かえ)ることで、自分(じぶん)の成長(せいちょう)や友(とも)だちとのつながりを感(かん)じ、喜(よろこ)びを味(あじ)わう
【 5歳児(さいじ) 】
○ 4歳児(さいじ)と遊(あそ)んだり、一緒(いっしょ)に食事(しょくじ)をするなど、いろいろな活動(かつどう)を一緒(いっしょ)にし、交流(こうりゅう)を深(ふか)める
○ 卒園(そつえん)・小学校(しょうがっこう)入学(にゅうがく)への期待(きたい)と喜(よろこ)びを感(かん)じ、自信(じしん)をもって生活(せいかつ)する
○ 好(す)きな遊(あそ)びを存分(ぞんぶん)に楽(たの)しんだり、友(とも)だちといることを喜(よろこ)び合(あ)ったりしながら、最後(さいご)の園(えん)生活(せいかつ)を 十分(じゅうぶん)に楽(たの)しむ
|
|