学級目標

 10月の教育目標2015.9.28
○ 4歳児(さくら・うめ組)
   ・ 先生や友だちと一緒に,固定遊具に挑戦したり,鬼遊びをしたりして,体を動かして遊ぶことを楽しむ。
   ・ 秋の自然を感じたり,木の実や落ち葉などを拾って遊びに取り入れ,イメージを膨らませて遊ぶ楽しさを味わう。
   ・ 幼稚園周辺の地域に出かけ,地域の様子を知ったり、自然を感じながら、安全な歩き方についても知っていく。

○ 5歳児(ゆり・きく組)

   ・ 友だちと一緒に遊ぶ中で,体を動かす心地よさや,表現する楽しさを味わう。
   ・ 園外保育に出かけ,秋の自然に触れ,発見したことを友だちや先生と伝え合ったり、季節の移り変わりが体験を通して感じられるようにする。

 9月の教育目標2015.9.28
4歳児(さくら・うめ組)
 ○ 園生活のリズムを取り戻し、好きな遊びを友だちと一緒に楽しむ。
 ○ 友だちや教師と一緒に、リズムに合わせて踊ったり、体を動かす楽しさを味わう。
 ○ 草花や虫など、身近な自然に触れて興味を持つ。
 ○ 水分補給、衣服の着脱など教師と確認しながら、体調の変化に気づけるようになる。
 
5歳児(ゆり・きく組)
 ○ 自分の経験したことや発見したことを、教師や友だちに言葉で伝えようとする。
 ○ クラスの友だちとルールを決めたり、理解しあったりして遊ぶ楽しさを味わう。
 ○ 友だちとイメージを出し合い、協力し合って運動会に向けて取り組む。

  7月の教育目標2015.7.1
4歳児(さくら・うめ組)
 ○ 様々な水遊びを通して、水に親しんだり、開放感を持って遊ぶ。
 ○ 身体を動かす遊びに参加して、身体の動き方、使い方に気づく。
   ○ いろいろな素材を使って製作を楽しむ
   ○ 夏の生活の仕方を知り,健康・安全に過ごす

5歳児(ゆり・きく組)
 ○ さまざまな水遊びを通じて,水の感触を楽しみ,性質の面白さや不思議さを感じる
   ○ 自分の思いを伝えたり,友だちの思いを聞いて一緒に遊ぶことを楽しむ
 ○ 夏野菜の栽培を通して生長の変化に気づき,収穫する喜びを味わう

 6月の教育目標2015.5.30
 4歳児(さくら・うめ組)
   ・  先生や友だちと水や泥、泡などの感触を楽しむ。
・ 身近にある材料・用具を使って遊びに使う物を作ったり、飾ったりして楽しむ。
・ プールでいろいろな模倣遊びをしたり、玩具を使ったりして水に慣れる。
・ 七夕の行事の由来の話をきいて、いろいろな素材を使って、飾りを作ったり、飾ったりして楽しむ。
 5歳児(ゆり・きく組)
   ・  保育園・中学校・地域の人と関わる中で、親しみの気持ちを持つ。
・ 夏野菜を育てる中で野菜の成長を喜んだり、収穫を楽しみに待ったりする。
・ 簡単なルールのある遊びを友だちや教師と楽しむ。

 5月の教育目標2015.5.7
さくら・うめ組 (4歳児)
・ 教師や友だちに親しみをもち,安心して自分を出す
・ 教師や友だちとふれあいながら,好きな遊びを見つけ,のびのびと遊びを楽しむ
・ 身近な自然にふれ、戸外で体を動かして遊ぶ心地よさを味わう
ゆり・きく組  (5歳児)
・ 教師や友だちとかかわって遊ぶ楽しさを感じる
・ 当番活動を通して、人前で話す
・ 戸外でのびのびと体を動かして遊ぶ心地よさを味わう

 4月の教育目標2015.4.4
さくら・うめ組 (4歳児)              
○ 喜んで幼稚園に登園する。
○ 幼稚園の生活リズムを知り、持ち物の始末や用便などの身の回りのことを自分でしようとする。
ゆり・きく組  (5歳児)                
○ 年長組になった喜びを感じて幼稚園にくる。
○ 幼稚園でかかわる人たちの名前を知る。
○ 新しい環境の中で先生や友達と一緒に遊びを楽しむ。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10 Page11 Page12 Page13 Page14 Page15 Page16 Page17 Page18
[最新の情報に更新]