学級目標
9月の教育目標
2020.9.3
○混合…友だちや教師との再会を喜び、一緒に遊んだり生活したりする中で、園生活のリズムを取り戻す。
運動会に向けてみんなで活動することを楽しむ。
○4歳児…友だちや教師と戸外で十分体を動かして遊ぶ楽しさを感じる。
○5歳児…友だちと力を合わせたり励ましあったりしながら、いろいろな運動遊びに意欲的に取り組もうとする。
友だちと協力して活動する中で,充実感や達成感を持つ。
7月の教育目標
2020.6.26
○混合…4,5歳児が一緒に遊びを楽しむ中で、互いに刺激し合い、かかわりを広げる。
土・砂・水に親しみ、心を解放して遊ぶ。
○4歳児…友だちや教師とのかかわりを楽しむ中で、自分の思いを出すとともに、友だちにも思いがあることに気づく。
様々な水遊びを通して、水の感触を楽しみ、親しみを感じる。
○5歳児…友だちと遊び方を相談したり、イメージを伝えあったりして、遊びを楽しむ。
自分なりの目当てをもって、挑戦したり、試したりすることを楽しむ。
5・6月の教育目標
2020.5.27
○混合・・・友だちに親しみをもち、一緒に遊ぶことを楽しむ。
戸外で遊ぶ心地よさや開放感を楽しむ。
○4歳児・・・先生や友だちとかかわりながら、好きな遊びを十分に楽しむ。
先生や友だちと生活する中で、自分の気持ちを表現する。
○5歳児・・・自分の思いを言葉で伝えようとし、相手に聞いてもらううれしさを感じる。
野菜の栽培や収穫などの活動を通して、自然への興味を広げる。
4月の教育目標
2020.4.13
○混合・・・新しい環境に慣れ、先生や友だちと一緒に安心して過ごす。
○4歳児・・・園生活に慣れ、安心して過ごす。
先生や友だちに親しみの気持ちを持ち、一緒に遊ぶことを楽しむ。
○5歳児・・・年長になった喜びを感じ、意欲的に生活や遊びに取り込む。
好きな遊びを見つけ、先生や友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ。
春の自然や生き物に興味を持ってかかわる。
1月の教育目標
2020.1.10
○混合・・・友だちと正月遊びを楽しむ中で、伝統文化に興味を持つ。
○4歳児・・・冬の自然の変化に気づき、発見を友だちと共有したりそれを使って楽しんだりする。
お話のイメージを広げたり、友だちと一緒に表現したりすることを楽しむ。
○5歳児・・・遊びを通して文字や数、形に興味・関心を持ち、楽しさを味わう。
友だちと一緒に目的に向かって、協力し合ったり考え合ったりしながらやりとげる充実感を味わう。
12月の教育目標
2019.12.4
○混合・・・冬の自然や社会現象に興味関心を持ち、自らかかわろうとする。
○4歳児・・・友だちとイメージを共有しながら遊ぶ中で、相手にも思いがあることに気づき、、受け入れながら遊びを進める。
○5歳児・・・友だちと互いに力を出し合い、話し合ったり、役割を分担したり、ルールを守ったりしながら、共通の目的を持って遊ぶ。
Page1
Page2
Page3
Page4
Page5
Page6
Page7
Page8
Page9
Page10
Page11
Page12
Page13
Page14
Page15
Page16
[最新の情報に更新]