学級目標
4月の教育目標
2019.4.15
○混合…新しい環境に慣れ、先生や友だちと一緒に安心して過ごす。
○4歳児…園生活に慣れ、安心して過ごす。
先生や友だちに親しみを持ち、一緒に遊ぶことを楽しむ。
○5歳児…年長になった喜びを感じ、意欲的に生活や遊びに取り組む。
好きな遊びを見つけ、先生や友だちと一緒に思いきり楽しむ。
春の自然や生き物に興味を持ってかかわる。
3月の教育目標
2019.2.28
○混合…異年齢で一緒に過ごした思い出を大切にしながら楽しく過ごす。
○4歳児…進級に期待を持ち、様々なことに自信を持って取り組む。
○5歳児…就学への期待や不安を受け止めてもらいながら、安心して自分の力を発揮する。
園生活を振り返り、仲間の中でお互いを認め合い、自信を持って行動する。
2月の教育目標
2019.2.5
○混合…先生や友だちと一緒にイメージを共有し、楽しく遊びを進める。
○4歳児…自分なりの目的を持ち、それを実現する喜びを味わう。
気の合う友だちと共感しあったり、考えを出し合ったりしながら、遊びを進めていこうとする。
○5歳児…友だちと互いに力を出し合い、話し合ったり、役割を分担したりしながら、クラスの仲間意識を深め、やりとげていく喜びを味わう。
自分の目標を持ってチャレンジしたり、友だちの姿に目を向けて刺激されたりして意欲的に取り組む。
1月の教育目標
2019.1.9
○混合…友だちと正月遊びを楽しむ中で、伝統文化に興味を持つ。
○4歳児…冬の自然の変化に気づき、発見を友だちと共有したり、それを使って遊んだりする。
お話のイメージを広げたり、友だちと一緒に表現したりすることを楽しむ。
○5歳児…遊びを通して文字に興味・関心を持ち、読んだり数えたり書いたりする楽しさを味わう。
友だちと一緒に目標に向けて、協力し合ったり考えあったりしながらやりとげる。
12月の教育目標
2018.12.4
○混合…イメージ豊かに表現しながら遊ぶことを楽しむ。
○4歳児…友だちと一緒に遊ぶ中で、相手にも思いがあることに気づき、受け入れながら遊びを進める。
○5歳児…友だちと互いに力を出し合い、話し合ったり、役割を分担したり、ルールを守ったりしながら、共通の目的をもって遊ぶ。
11月の教育目標
2018.11.8
○混合…異年齢で誘い合い、思いを伝えあいながら遊ぶ。
○4歳児…固定遊具に挑戦したり、簡単なルールのある遊びを先生や友だちと一緒に楽しむ。
考えたことやイメージしたことを言葉で伝えあいながら、友だちとかかわって遊ぶ。
○5歳児…友だちとルールを考え理解し、ルールを守って遊ぶ楽しさを味わう。
自然の変化の面白さや不思議さなどに感動し、興味を持ってかかわり、取り入れて遊ぶ。
Page1
Page2
Page3
Page4
Page5
Page6
Page7
Page8
Page9
Page10
Page11
Page12
Page13
Page14
Page15
Page16
[最新の情報に更新]