部活動 >> 記事詳細

2016/03/14

ハンドボール部 一年生大会

| by 学校より

ハンドボール部です。
3月6日(日)に一年生大会がありました。
いつもはサポートに駆け回っている一年生にとって、
この日は自分たちが主役となる一日。
その表情には朝から緊張と高揚が見られました。

一年生の人数が少ないため、男女ともに菰野中学校と合同チームでの参加となりましたが、
交流の深い仲間同士、ばっちり息を合わせることができました。
普段なかなか自分たちだけでは立たないような大きな体育館のコートに緊張しながらも、
4月からの練習で積み重ねてきたことや先輩たちの姿から学んできたことを活かし、
男女とも予選リーグを全勝で勝ち抜き決勝戦に臨みました。

結果は、男女そろって準優勝。
優勝を獲れなかった悔しさは残りますが、
自分たちの今の強さや弱さを知ることができました。
挑戦してこそ、できることが増え、自分に足りないものがわかります。

心強い仲間として共に戦った菰野中学校も、次の大会からはまたライバルです。
もうすぐ新入生が増え、一年生も先輩になります。
今回の経験を踏まえ、しっかり努力を継続し、力をつけていきたいと思います。

 

保護者の皆様、スパイダーカップも含め、いつも応援ありがとうございます。
拍手や歓声は力強くコートに届いています。
出発が早い時・到着が遅い時などにもご協力いただき、本当にありがとうございます。
今後もあたたかい応援のほど、よろしくお願いいたします。
17:14