部活動 >> 記事詳細

2016/01/18

ハンドボール部 県新人大会 準決勝・決勝

| by 学校より

ハンドボール部です。
1/16と1/17に鈴鹿市体育館で県新人大会の準決勝・決勝があり、
おかげさまで、女子は第三位、男子は優勝という成績を収めることができました。
その様子が伊勢新聞にも掲載されています。
この大会で、男子は、3月に富山県氷見市で開催される
『春の全国中学生ハンドボール選手権大会』への出場が決定しました。
応援ありがとうございました。

【準決勝】
《女子》
羽津9-16西笹川
強豪西笹川相手にも萎縮することなく自分たちのプレーを続け、
今までよりもたくさんのチャンスを作ることができました。
負けてはしまいましたが、夏からの成長が感じられ、
『決定力』という今後の課題も明確になったナイスゲームだったように思います。

《男子》
羽津27-14菰野
前半はなかなか思うような動きができませんでしたが、後半リズムを取り戻し、
決勝に向けて戦いきることができました。

【決勝】
《男子》
羽津23-18笹川
全国をかけての大一番は、夏のサマーカップでは負け、秋の地区新人戦では勝ち、
というライバル校・笹川が対戦相手でした。
ここまで緊張をにじませてきた男子でしたが、決勝にきて勝負強さを発揮し、
冷静かつ力強い試合を見せてくれました。
今までの練習で培ってきたものを活かし、笑顔で全国への切符を掴み取りました。


今回もたくさんの方に応援に来ていただきました。
声援はコートにしっかりと届き、生徒たちの力になっています。
また、試合以外の場面でもたくさんのサポートをいただき、いつもありがとうございます。
3月に向けてまた改めて頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 
08:52