部活動 >> 記事詳細

2016/03/28

春の全国中学生ハンドボール選手権大会

| by 学校より

ハンドボール部です。
富山県氷見市で開催中の『春の全国中学生ハンドボール選手権大会』に参加してきました。

25日、開会式が華やかに行われ、羽津中の校旗をもって行進しました。
 

選手宣誓にもあったとおり、ハンドボールができる喜びと感謝を
噛みしめる時間となりました。


26日、駆けつけてくださった保護者の皆さんの応援を受け、
心地よい緊張感のなか試合が始まりました。

結果は、羽津20-34香川第一で一回戦敗退。
練習を活かし、声を出し、足を動かし、
選手それぞれが今できることをやりつくしましたが、
強豪との実力差に全国の壁の高さを感じました。
しかし、全国の場で、最後まで心折れることなく自分たちのプレーをぶつけられことは、
夏に向けての大きな収穫となりました。
今回感じた限界を超えるべく、今まで以上に意識を高くもって、
日々の努力を続けていきたいと思います。


修了式後の嬉しいお見送り、
現地での市全体をあげての温かな歓迎・サポートなど、
大会期間中、たくさんの方の優しさに触れることができました。
惜しみない応援、本当にありがとうございました。


宿舎には学校名入りののぼりも飾っていただいてありました。

来年度の夏の全国大会は石川県で、春の全国大会はまた氷見市で行われます。
地域サポーターの方と再会を約束し、三重県に帰ってきました。
ここからまた改めて頑張ってまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
08:58