今朝昇降口の鍵を開けに行ったときにとても嬉しいことがありました。
来週12日(木)の体育祭に向けての学年練習が4日の水曜日から始まり、昨日の練習の最後に3年生にこんなことを呼びかけました。「1日目の練習後、昇降口にたくさん砂が上がっていました。昇降口を清掃をする人たちがとても大変なので、昇降口に行くまでの間にできるだけ靴裏の砂を落としていってください。気配りと協力をよろしくお願いします。」
中央を境に他学年との砂の量がはっきりと違っていました。
昨日は放課後にも運動場で学年練習がありました。そのときは繰り返し呼びかけはしませんでしたが、仲間に対しての3年生の優しい心、気配りの心を改めて感じた朝でした。
3年生は本当に素晴らしいです。ありがとう。