10ヶ所の園に分かれ1日保育実習へ出かけました。
今日はとても暑く、徒歩や自転車で向かう道中で既に大変な体力の消耗でした。長い上り坂も頑張って歩いていました。
園長先生や保育士の方へ挨拶をし、保育実習スタート。
大谷台保育園での様子。
海蔵幼稚園。誕生日会が開かれていました。
帰る時間が近づくと「帰りたくなーい。」と言っている生徒がたくさんいました。
約10年前の成長過程からどんなことを感じたでしょうか。
ご協力いただいた、保育所、幼稚園の皆様本当にありがとうございました。
帰ってからワークシートを記入。みんなお疲れの様子でした。