本日(8月31日・火)の「オンライン接続」がうまくいかなかった方は、以下のような操作にチャレンジしてください。
【正しくID・パスワードを入力していても・・・】
エラー: 「ミーティングパスワードが正しくありません」というエラーが表示される問題
ウェブ ブラウザーのキャッシュに、無効なデータがあります。
① Webブラウザーのキャッシュをクリアします
② 全ブラウザー ウィンドウを閉じて、再度試みます。
〇以下の操作をやってみてください!
<詳細>
▼Chromeの場合
[Google Chromeの設定]アイコンをクリックします。
[設定」から[詳細設定を表示]を選択します。
[プライバシー]内で[閲覧履歴データの消去]を選択します。
[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。消去する期間を選択します。
[閲覧履歴データをクリアする]をクリックします。
※ ミーティングIDとパスワードを正しく入力しても、ネット回線が不安定だとZoomにIDとパスワードが認識されないことがあります。そのような状況で何度もIDとパスワードの認証に失敗すると入力がロックされしばらくできなくなってしまいます。
※ Google Chrome(ブラウザ)からZOOMに接続することも可能です。お試しください。