3年生
12345
2014/03/31

新たなステージへ。

| by 学校より
みなさんお元気でしょうか。
入試が終わって一段落し、今はどのような準備を進めているでしょうか。
 
部活動を中心に学校に顔を出してくれる人たちもいました。懐かしい表情に、何だかほっとした気持ちになりました。
 
  
 
 
 
さて、本日31日でみんなが羽津中学校生と呼べるのも最後となりました。
約1週間後、新しい生活がスタートします。
色々な気持ちが入り混じっていると思いますが、疲れた時はいつでも羽津中学校へ帰って来てください。
 
みんながこれからそれぞれの道で活躍し、輝き続けることを祈って、笑顔で送り出したいと思います。
 
 
 
 
今年度1年間でたくさんの方にホームページへのアクセスをいただきました。この場を通じて、羽津中学校の活動に関心を持っていただいたり、実際に学校へ足を運んでいただいたり、本当にどうもありがとうございました。
今後も温かい目で、羽津中学校を見守っていただけたら嬉しいです。
 
 
この回をもちまして、平成23年度入学生、3年生のホームページ最終とさせていただきます。
ご愛読ありがとうございました。
 
 
 

08:20
2014/03/12

もう1つの卒業式。

| by 学校より
昨日は後期選抜入試お疲れさまでした。
落ち着いて臨めたでしょうか。

1週間後の結果が気になるところですが、入試を終えてだいぶ心が解放されたことと思います。しばらくの間、ゆっくり休んで、また新たなスタートを切って欲しいです。

さて、後期選抜入試翌日の今日、3年生の教室でもう1つの卒業式が行われました。
インフルエンザで7日の式に参加できなかった5人の卒業式です。


「みんなと卒業式を迎えたかった・・・。」
その複雑な心境は今でもまだ残っているとは思いますが、全員元気な姿を見せてくれました。

  

  

  

  

式後はそれぞれの教室に入り、担任の先生方から最後の言葉をもらいました。

  

卒業おめでとうございます。

保護者の皆様、本日はお忙しい中、足をお運びいただきどうもありがとうございました。


11:18
2014/03/10

3年生の去った朝。

| by 学校より
皆さんおはようございます。
本日は朝から雪でとても寒い1日になりそうです。


明日はいよいよ県立高校の後期選抜入試です。
体調はいかがですか。
本日、残念なことに3年生の数名からインフルエンザとの連絡が入りました。
何とかここで踏みとどまり、明日の入試に臨んでくれることを祈っています。


3年生が卒業して初めての学校の様子です。

 
当たり前の日々がそうでなくなり、とにかく、ただただ寂しいです。
 

  

  

  

みんなが2度とここに帰ってくることはない、一緒に授業もできないと思うと本当に寂しいです。



10:18
2014/03/08

卒業式後

| by 学校より
3年生のみなさん、昨日は卒業おめでとうございました。

担任の先生方も本当にお疲れさまでした。
先生方の昨日の姿も本当に綺麗で凛々しかったですね。
 


3年間、あるいは2年間、1年間、みんなと過ごした時間に違いはありましたが、3学年教師一同、最高の思い出をもらいました。
こんなに人の心を温かくできるみんなを、改めて尊敬します。
本当にありがとうございました。


みんなそろって羽津中学校へ登校するのは昨日で最後でしたが、11日(火)には県立高校の後期選抜がまだ控えています。
全員の進路が決定するまで、まだまだサポートを続けていきます!


今朝の会場の様子です。
昨日ここに座っていたみんなの姿を思い出してしまいました。寂しいです。




12:12
2014/03/07

卒業おめでとうございます。

| by 学校より
本日、第35回羽津中学校卒業証書授与式が行われました。

 

ついに、この日を迎えましたね・・・。

廊下には今朝も元気な姿が。
お世話になった先生方からの祝電を発見し、早速読んでいました。
  


登校後、まずは武道場へ。
  

  

  

  

  

  


準備が整い、体育館へ入場していきました。
  

  


卒業証書が校長先生から一人ひとりに手渡されました。
爽やかな返事と堂々とした姿、立派でした。

閉式の辞のあと、3年生が壇上に並び、感謝の歌「あなたへ」を合唱してくれました。
やっぱり、3年生の合唱は迫力があり、心に響きました。
晴れ晴れとした表情がとても印象的でした。
  

さぁ、卒業式が終わり、いよいよ最後の教室へ。
担任の先生からの最後の言葉や、温かい涙に、卒業式では涙を見せなかった人たちもジーンときていました。
担任の先生が卒業証書を手渡す姿、何とも感動的でした。
  

証書を手渡される仲間へ温かい拍手。この姿、本当に最高ですね。
 


 

3年間の熱い思いが心の中に。話していたら込み上げてきてしまいました・・・。
 

 

 

  

 

 

  

  


各クラスではみんなから担任の先生へ色紙が手渡されていました。


学活後はみんなで記念撮影。
  

  

  

 


本当に、さようならの時間に・・・。

先生たち寂しそうです。


3年生へ
この3年間たくさんの思い出をありがとうございました。
みんなが羽津中学校へ入学してくれたこと、この学年で出逢えたことを感謝します。

素敵な、幸せな人生がみんなに訪れることを教師一同祈っています。

また、5年後みんなで再会しましょう。


15:52
12345