3年生 >> 記事詳細

2013/06/23

5限目 授業(体育より)

| by 学校より
午前中お疲れのところ、5限目は授業でした。
 
3,4組の女子は武道場でマットの授業でした。
疲れ知らず、今日も準備運動から元気いっぱいの声と笑顔で活動していました。
 
3年生はどのクラスも仲間同士で声をかけ合い良い雰囲気で授業をしています。
 
今日はテストに向けての練習をしました。
 
大きな前転を意識して、開脚。
 
 
後転が苦手な生徒がたくさんいましたが、練習を重ねるうちにみんな上達してきました。
開脚後転もキレイ!!
 
例え失敗しても、温かく励まし合っています。
 
 
倒立前転。最初は「できるかな~」と不安だった生徒たちでしたが、一生懸命練習しています。
出来たときに見せてくれる表情は最高です。
 
テスト頑張りましょう!

20:40