1年生 >> 記事詳細

2015/11/05

羽津中学校 文化祭

| by 学校より

本日は大変天候にも恵まれ、絶好の文化祭・山のコンサート日和となりました。

山のコンサートのリハーサルの日は雨が降り、体育館でのリハーサルとなってしまったため、山のコンサートはぶっつけ本番となりました。

そんな中、どの学年も一生懸命練習の成果を発揮してくれ、垂坂公園を感動でいっぱいにしてくれました。


 

第2部の合唱コンクールでも、初めての1年生はみんな緊張しながらも一生懸命歌詞に気持ちを込めて、舞台の上から合唱を披露してくれました。

どのクラスも歌い終わったあとの生徒の表情は明るく、達成感に満ち溢れていたと思います。

金賞など、順位が決まってしまいますが順位がすべてではなく、個人、クラス、学年としてもひとまわり大きくなったことを喜んでほしいと思います。

1年生のエネルギーは素晴らしい!と本日改めて実感できたので、これからの学校生活でもそのエネルギーを存分に発揮してほしいと思います。


  

 


また、保護者のみなさま、地域のみなさま、保育園・幼稚園・小学校の生徒みなさん、本日はお忙しい中、羽津中学校の文化祭に足を運んでいただきありがとうございました。多くの方々のお力があっての羽津中学校文化祭だと改めて感じております。

今後ともご協力よろしくお願いいたします。

 

【山のコンサート・合唱コンクール1年生結果】

合唱コンクール

1、2組 衝撃を受けたで賞

3、4組 元気をもらったで賞

5、6組 愛を感じたで賞

 

1、2組 金賞

指揮者賞

(山のコンサート)1-1 唯見 
(合唱コンクール)1-2 田中



18:18