3年生 >> 記事詳細

2013/06/20

合唱朝練習~修学旅行個人新聞展示準備

| by 学校より
本日は朝から様々な活動が行われました。その模様をお知らせします。
 
●合唱朝練習
朝学活後の10分間を利用し合唱の朝練習が行われました。23日(日)に開催される「うたおに」合唱団のみなさんとのふれあいコンサートに向けての練習です。
 
朝学活後、廊下に集まってきました。朝から今日もいい表情の3年生です。
 
 
合唱実行委員長は音楽科の伊藤理絵先生と打ち合わせ中。頼もしいです。
 
放送で曲を流し一斉に練習スタート。
  
 
 
廊下にずらーっと並んだ様子からは3年生の一体感が伝わってきました。
 
 
 
●班替えと修学旅行個人新聞展示準備
6限目には各クラスで班替えがありました。その後、23日(日)に展示する修学旅行の個人新聞の準備をしました。
 
4月から修学旅行まで一緒に活動し結束が固まった班ともお別れです。
 
新しい班になり、係りや清掃場所を決めました。
 
 
担当したい係りや清掃場所がかぶったときにはジャンケン勝負。
 
 
係りや清掃場所が決定しポスター作り。
  
 
完成して掲示。
新しい班になり表情が緩んだ人、緊張している人、それぞれでしたが、これからの活動で少しずつ打ち解けて、また新しい思い出をつくってくださいね。
 
 
 
修学旅行個人新聞展示準備。一枚一枚、班で模造紙に貼り付けていきます。
  
こうして展示準備ができるまでにたくさんの苦労がありました。いい新聞ができたと思います。23日(日)の展示楽しみにしています。

17:27