今日から,帰りの会でのシート学習が始まりました。
5限目に学年集会を開き,吉田剛先生から学習のしかたについて説明がありました。
6限目は教室に戻り,さっそく国語のシート学習をやってみました。
問題シートと解説シートがあり,分からない問題もヒントを見ながら考えます。
10分後,解答シートが配布され,答えあわせをします。


その後,解答シートは提出して先生のチェックを受け,解説シートと解答シートはファイルに綴じて保管します。
解説シートは,学びの時間に配布するものと同じものを,家庭学習用に冊子にして配布しました。
ぜひ,家での予習・復習に使ってください。
1・2年生の内容の復習から始まり3年生の内容まで,1年間続ければとても良い勉強になるはずです。
1日15分間という短い時間ではありますが,頑張りましょう
