四日市市立笹川小学校ホームページ
 
Sasagawa Elementary School
Escola Primaria Sasagawa
Escuela Primaria Sasagawa

 
〒510-0944 四日市市笹川6丁目25   
TEL: 059-320-2076   
FAX: 059-320-2077   
 

学校・子どものようす【しゃしん】

ようす >> 記事詳細

2021/09/17

9月17日 分散登校2日目です。

| by 学校長
 今日は、各クラスで6人~17人の子どもたちが登校していました。
 昨日に続いて、本日も、オンラインで2学期の始業式を行いまいした。校長からは、新しくなった校舎の廊下や階段を2色に色分けしましたので、みんなで右側通行を守りましょうと話をしました。
 また、養護教諭からは、「新型コロナウイルス感染症対策」について、本校の先生たちが出演する動画を流して、感染対策が子どもたちの心に響くように話をしました。自分で言うのもおこがましいのですが、先生たちの演技力や内容が大変素晴らしい動画となっており、今日も「校長先生、今日の動画は良かったよ。」と言って帰っていく子どもたちがたくさんいて、とてもうれしくなりました。
 また、子どもたちと、動画の内容について話題にしてみてください。

〇 始業式の様子です。


〇 始業式で紹介した、新しくなった北校舎の階段の色です。


〇 始業式を進行している先生と養護教諭です。


〇 ここから、始業式で流した動画のシーンの一部を紹介します。














12:37