このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
四日市市立高花平小学校
〒510-0945 三重県四日市市高花平2丁目1
学校教育目標
夢や目標実現に向けて主体的に行動する子ども
メニュー
トップページ
学校・子どものようす
令和6年度(2024)
学校だより
令和6年度(2024)
高花平小学校 校歌
アクセスマップ
お知らせ
〇
R6学校づくりビジョン
〇
警報等の発表時における安全確保について(R6.4)
〇
家庭学習及びプラス1学習について
〇
学校いじめ対策防止基本方針.pdf
〇
アクセス(Googleマップ)
カウンタ
COUNTER
緊急連絡
緊急連絡
学校・子どものようす(令和6年度)
令和6年度(2024)
1
2
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/05/14
大きく育つためにお世話をしよう!
| by
高花平小HP管理者
2年生が生活科で野菜の苗を植えました。
良く晴れた今日は、水やりにも自発的に動きます。
午後からは野菜の苗を観察して、気づいたことをカードにまとめることができました。
16:30
2024/05/10
読書の時間
| by
高花平小HP管理者
1年生の国語の時間は、週1回はメディアルーム(学校図書館)を利用するようにしています。
今日は図書館司書さんに読み聞かせを行ってもらいました。
普段は手に取らないような本にふれ、読みたい本を増やす良い機会となっています。
16:30 |
今日の出来事
2024/05/08
作品完成!
| by
高花平小HP管理者
3年生の図工「光サンドウィッチ」では、みんながいろいろ工夫して作品を完成させました。
作品の良さが出るよう、光を多く取り入れられる児童昇降口に、業務アシスタントさんやスクールサポートスタッフさんの力も借りて展示しました。
他学年の子どもたちの目にもとまり、3年生も誇らしげな表情でした。
16:30 |
今日の出来事
2024/05/07
「クラウンサーカス」を鑑賞しました
| by
高花平小HP管理者
3・4限目に、「TEAMパフォーマンスラボ」による「クラウンサーカス」を全校で鑑賞しました。
約1時間の公演では、パフォーマンスだけでなく子どもや先生が活動を体験する機会もあって、子どもたちは歓声を上げながら楽しい時間を過ごすことができました。
最後には、「楽しかった」「(パフォーマンスが)すごかった」等、公演を見ての感想を発表するとともに、大きな拍手で感謝の気持ちを表すことができました。
16:00 |
今日の出来事
2024/05/02
仮設校舎の解体
| by
高花平小HP管理者
新校舎への引っ越しに伴い、昨年度使用していた仮設校舎の解体が行われています。
1か月でこのような姿になりました。
6月には、解体工事終了予定です。
17:00
2024/05/01
校区内遠足を実施しました
| by
高花平小HP管理者
小雨混じりでしたが、校区内の公園へ行ってきました。
普段はプレハブ校舎の解体工事中で運動場が使用できず、思いっきり体を動かす機会が少なかったため、小雨にも負けず元気いっぱいに走り回る姿が印象的でした。
他にも、友だちとおしゃべりしながら準備したおやつを食べたり、とミニ遠足ながらも楽しそうな様子でした。
16:30
2024/04/30
学校でのお弁当
| by
高花平小HP管理者
今日の遠足は雨天のため中止。
子どもたちにとっては残念な1日となりましたが、いつもと違う並びでお弁当を食べたり、「見て見て~」と自分のお弁当を紹介してくれたり、と普段の給食とは違う昼食に、歓声が上がっていました。
16:30 |
今日の出来事
2024/04/22
避難訓練を実施しました
| by
高花平小HP管理者
地震を想定しての避難訓練。運動場が使用できないため、避難場所となる体育館へ避難しました。
いつ起こるかわからない災害に備えて、冷静に行動することができました。
16:30
2024/04/19
授業参観でした
| by
高花平小HP管理者
今年度1回目の授業参観。新しい担任との授業をお家の方に見てもらうということで、子どもたちも少し緊張気味でしたが、挙手して発表する姿がどの教室でも見られました。
その後の学級懇談会では、「こんな学級にしていきたい」という担任に思いを保護者の方に伝える機会となりました。
16:30
2024/04/18
学力調査にチャレンジ!
| by
高花平小HP管理者
6年生が全国学力・学習状況調査、4・5年生がみえスタディチェック、そして2・3年生がNRTに取り組みました。
子どもたちは真剣な表情で、調査問題に取り組んでいました。
結果を、今後の取組に活かしていきたいと思います。
16:30 |
今日の出来事
1
2
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project