昨日の6限目に体育館で学年集会が行われました。
まず始めに、各クラスの学級委員さんから「2学期を振り返って」を発表し、
その後、芳正先生から「冬休みの生活を踏まえ、3学期に向けて」、小川先生からは「学習」についての話がありました。
2学期は体育祭や文化祭など行事ごとがたくさんあり、クラスの団結力が高まりました。また、受験に向けて勉強する意欲が高まったように思います。3学期は始業式の日に実力テスト、その約1週間後に卒業テスト、そして入試へ・・・とテストが続きます。この冬休みがじっくりと時間をかけて勉強する最後のチャンスだと思います。ぜひ、自分の力を信じて勉強を頑張ってください。
1月8日に元気な姿で会えることを楽しみにしています。