3月5日(火)三年生送る会の様子
生徒会より太鼓の音とともに始まりの挨拶が行われました。
部活メンバーによるビデオレターの上映では
もうすぐ卒業する先輩へのメッセージが流れました。
三年生が教室へ戻ると・・・
生徒会のみんなが準備をし、教室の黒板に卒業おめでとうの言葉とともに
数々のメッセージの掲示が貼られていました。
最後に三年生代表による言葉を紹介します。
一・二年生の皆さん、今日は「三年生送る会」を開いてくれてありがとうございます。
大池中学校で過ごすのも残り三日となりました。
三年間はとても短かったですが、充実した時間でした。
一年生のときは中学生活に慣れるのが大変だったけれど、先生や優しい先輩がたに支えられて
毎日楽しく学校に通ったことを覚えています。
二年生になりかわいい後輩ができ、部活のメンバーも変わって
部活と勉強を両立するのが大変でした。
三年生になり、最上級生として学校の代表学年のなりました。
主に夏の中体連を目標に毎日部活に打ち込みました。
部活を引退し、今まで以上に勉強量を増やし受験に向けて頑張ってきました。
そんな中、中学生活も三月八日で卒業となります。
私は今、複雑な気持ちでいっぱいです。
仲間との別れ、新しい環境への不安
中学校生活を終えることへの達成感、支えてくれた人への感謝の気持ち
いろいろなことが頭をよぎります。
しかし、私たちは前を向いて歩き続けなければなりません。
自分の信じることを貫き、打ち込み、自分の存在価値を見出すこと
で初めて必要とされ感謝される人になれるのだと思います。
誰からか感謝される人になる
これほど素晴らしいことはありません。
支えあいながら、感謝の気持ちを忘れずにいましょう。
私たちは温かな仲間に支えられて幸せでした。
ありがとうございました。
|