四日市市立笹川小学校ホームページ
 
Sasagawa Elementary School
Escola Primaria Sasagawa
Escuela Primaria Sasagawa

 
〒510-0944 四日市市笹川6丁目25   
TEL: 059-320-2076   
FAX: 059-320-2077   
 

学校・子どものようす【しゃしん】

ようす >> 記事詳細

2021/09/27

学校は、いろいろな人から支援を受けています

| by 学校長
 本日から教育実習が始まりました。学校としては、こうした外部の人材が支援に入っていただくことは、子どもたちへのきめ細かな指導が可能となり、安全確保にもつながりますので、大変ありがたいことです。
 今日は、他にも、スクールカウンセラー、英語指導員、ICTコーディネーターが来校しており、子どもたちの様子を見守ったり、授業支援を行ったりしていました。
 子どもたちは、いろいろな人と接し、いろいろな考え方に触れることで、一層成長していくと考えていますので、これらの人たちには、子どもたちに、良い影響を与える接し方をしてほしいと思っています。

実習生が、子どもたちの支援を行っています。


体育の時間は、安全確保の面で、特にありがたいです。この授業には、大人が5人いました。


スクールカウンセラーも、いろいろなクラスを訪問しています。


奥で子どもにパソコンの操作を教えている人が、ICTコーディネーターです。パソコンの専門的な知識は、とても助かっています。


英語指導員です。



14:06