❖生徒・保護者の方への連絡❖

新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
お知らせ
「学んでE-net!」のリンク先です。
 
カウンタ
1644034人目です
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

 
常磐中QRコード
携帯サイトもあります

カメラ付き携帯電話で
読み取ってください。
 
オンライン状況
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

部活動

テニス部男子 トピックス
2020/04/16

部活動紹介

| by 常磐中
臨時休校に入り、部活動体験や部活動ポスターが見れないためHPにて紹介します。

テニス部男子は2年生13人、3年生5人の計18人で活動しています。
練習は月~金の間で4日間、土日のどちらか半日活動しています。
夏休みなどの長期休暇になると、学校での練習に加え、外部のテニスコートで練習したり、他中との練習試合をおこなっています。

各自で必要な用具はラケット、テニスシューズです。
テニスが大好きな先輩達がたくさんいるので、ぜひ一度部活に見にきてください。



14:55 | 連絡事項
2018/07/12

中体連間近!!

| by 常磐中
夏の中体連大会が近づいてきました。テニスは全国大会には繋がりませんが、地区大会そして、県大会に出られるよう日々練習しています。
夏の暑さに負けず、優勝目指して頑張るぞ!!
13:35
2017/08/29

第44回全国中学生テニス選手権大会 二日目

| by 常磐中学校
全国中学生テニス選手権大会に男子テニス部 団体戦 二日目
準々決勝  聖徳学園中学校(東京都) 勝利!
準決勝   海星中学校(三重県)残念ながら敗退

 全国大会 団体 3位入賞
 選手の皆さん、おめでとうございます。
 応援してくださった皆様ありがとうございました。




 明日からのダブルス(個人戦)もがんばってください。
テニスデイリー 常磐中(写真)

テニスデイリー 常磐中(写真と記事)
↑上記記事より
『・・・ノーシードながら1回戦から接戦を演じ勝ち上がった四日市市立常磐。準決勝は敗れたものの、全国の舞台で勝負強さを見事に証明した。服部広大監督は「ずっと練習量の多さで勝負してきたので、結果が残せてホッとした部分もある。改めて本番に強い子たちだと感心した」と褒め称えた。・・・』

Yahoo!ニュースにも掲載されました。
19:30
2016/09/01

第34回全国中学生テニス選手権大会

| by 常磐中
 8月18日(木)~8月20日(土)に、富山県で開催された第34回全国中学生テニス選手権大会に出場しました

1回戦 vs日本大学第三中学校
 D2 0-6
 D1 6-0
 S3 3-6
 S2 6-3
 S1 5-7
試合結果 2-3 で 惜敗。

出場選手の皆さん、お疲れ様でした。特に、3年生は最後までよく頑張ってくれました。1,2年生は、この大会で学んだことを活かして、新チームで頑張っていきたいと思います。

この大会に向けて、保護者の方々をはじめ、関係者の方々、本当に様々な方々に助けていただきました。また、たくさんの方に応援していただきました。本当にありがとうございました!

 
 
 
18:12
2016/04/01

第4回全国選抜中学校テニス大会

| by 常磐中
3月28日(月)~3月30日(水)に香川県総合運動公園テニス場で開催された
第4回全国選抜中学校テニス大会に出場しました。

一回戦   VS 学校法人希望学園北嶺中学校(北海道)
    D2  6ー0
    S    6-1
    D1  6-2
3-0で勝利、二回戦進出

二回戦 VS 成城学園中学校(東京)
    D2  3-6 
    S    3-6
    D1  4-6
0-3で惜敗、 Best16でした。

大会にむけてさまざまなところで助けていただいた保護者のみなさん、関係者の方々、応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

さらに上を目指し、次の大会に向けて、部員みんなで頑張っていきたいと思います。


 

 
11:22
2015/12/28

テニス部男子 今年の団体戦結果

| by 常磐中
↓↓↓ 今年の団体戦の結果です ↓↓↓

☆ 中体連県大会 第3位

☆ 中体連新人戦 準優勝

☆ 新人テニス選手権大会 準優勝

☆ 東海地区中学生新人テニス大会 第3位 全国大会出場!


来年3月には全国大会に出場します。
全国大会でいい結果が残せるように、全員で頑張っていきたいと思います!




11:20
2014/12/24

男子テニス部

| by 常磐中

常磐中学校男子テニス部は、現在2年生12名、1年生12名の計24名で活動しています。
 
テニスを通じて、精神的な強さ・協調性・社会でのマナーなどを身につけつつ、大会での優勝を目指して日々の練習に取り組んでいます。

練習は、ランニング、フットワーク、素振りなどの基礎的な内容から、サーブ、ボレー、ラリー、スマッシュなどのメニューを行っています。

夏の暑い日や冬の寒い日はつらいこともありますが、それを乗り越え、基礎をしっかり身につけ、試合でいい成績が残せるよう、力を合わせて一人一人が一生懸命に頑張っています。


<平成26年度の成績>
三重県中学生2年生大会 シングルス3位 ダブルス4位

三重県中学生1年生大会 シングルスベスト16

三泗地区中学校新人大会 団体3位 

14:11