❖生徒・保護者の方への連絡❖

新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
お知らせ
「学んでE-net!」のリンク先です。
 
カウンタ
1644059人目です
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

 
常磐中QRコード
携帯サイトもあります

カメラ付き携帯電話で
読み取ってください。
 
オンライン状況
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

部活動

卓球部女子 トピックス
12
2021/11/22

新チームで活動中

| by 常磐中
 思うように練習ができなかったこともありましたが、現在2年生12名、1年生5名で活動しています。キャプテンと副キャプテンがしっかりとチームをリードし、頼りになる存在です。1年生に優しく丁寧に技術を教える2年生の姿がとても頼もしいです。



 12月19日(日)、森杯四日市卓球選手権大会(シングルスのみ)が四日市市総合体育館で9時から開催予定です。
07:46
2021/07/19

夏の中体連大会が終わりました

| by 常磐中
 7月11日(日)に団体戦と個人戦第1試合、7月17日(土)に個人戦第2試合以降が無観客で霞ケ浦体育館にて行われました。試合結果とスナップ写真は学校HPをご覧ください。3年生部員全員が選手として揃い、健闘しました。
 これから新チームとして2年生1年生が力を合わせ活動していくことを期待します。

 うだるような暑い体育館でしたが、清々しい笑顔とともに。

 3年生のお別れ会が企画されました。いつまでも名残惜しそうに先輩の姿を追っていました。
09:53
2020/08/04

中体連大健闘

| by 常磐中
 8月1日(土)、三泗地区大会が行われました。壮行会で本田キャプテンが話していたように、3年生17名全員の思いを胸に戦いました。

顧問の宮﨑先生から大会の説明を聞きます。

選手それぞれ、ベストを尽くします。

ダブルスでエントリーした2人も息を合わせて。

この日のために健康管理してきました。

培った卓球の技術を披露する最後の舞台です。

精神力、集中力も試される試合です。

宮﨑教頭先生が応援にいらしてくださいました。

待つ姿勢も凛としています。

この光景、この情勢ならでは、です。

あたたかい応援を有難うございました。

後輩たちが3年生の背中を見て、これからどんなチームを作り上げていくのか。
思うような卓球の練習はまだまだできませんが、そのぶん心のトレーニングをたくさん積んで、皆さんのような互いを思いやり笑顔あふれる仲間になっていくと期待しています。
08:34
2020/04/16

新年度スタートしました

| by 常磐中

 
女子卓球部は,3年生17名,2年生8名の計25名で活動しています。
活動場所は,武道場と武道場前です。卓球台は3台と限られているので,台を使った練習と外での基礎トレーニングを交代で行っています。基礎トレーニングとは・・ランニング・縄跳び・ラダー・フットワーク・筋トレなどです。「一人ひとりの目標」に向かって「最後まであきらめない気持ち」で取り組むことをめざしてがんばっています。


 1年生は部活動紹介の後、早速部活動見学をしました。その後、休校になり部活動体験はしばらくお預けです。








12:21
2018/07/02

中体連に向けて

| by 常磐中
 期末テストが終わり、いよいよ中体連に向けて本格的に練習が始まりました。
選手決定のための校内戦も行われますが、この日は朝日中学校との練習試合をしました。

「今日の経験・反省を中体連で活かすよう、練習をさらに重ねたい」と話していました。


17:36
2017/08/07

女子卓球部 中体連での一コマ

| by 常磐中
 3年全員が心を一つに円陣組んで。

 3年生が引退し、笑顔でバトンを2年生2人と1年生へ。


 団体戦の日は大好きで尊敬している先輩が応援に来てくれました。


 台風のため延期した「お別れ会」は、9月以降実施します。
11:13
2017/08/07

女子卓球部 熱い戦いでした

| by 常磐中学校
3年生にとって総仕上げ、最後の戦いとなる中体連。
選手としてエントリーした3年生は1学期の期末テストが終わった頃から完全戦闘モード。
 試合後「完全燃焼、とはいかなかった。」と言っていましたが、粘り強く頑張ってくれました。結果は本校HPの通りです。
10:58
2016/08/01

中体連三泗地区予選

| by 常磐中

 健闘しました、女子卓球部。
3年女子で霞ヶ浦体育館へ向かい、1・2年生は自宅から応援。
 

17:20
2015/12/28

四日市市体育協会長杯体育大会

| by 常磐中
         
 平成27年12月20日(日)に 四日市市緑地体育館にて、四日市市体育協会長杯体育大会が行われました。
 常磐中学校女子卓球部からも2年生18名の9ペアが出場しました。

 通常、ダブルス戦は団体戦の1試合のみということで、部員たちにも人気があります。
 
 
 
 
 年に1度のダブルスの大会ということで練習にも熱が入り、シングルス以上に試合中や応援の声もしっかり出ていました。
 隣に仲間がいてくれる心強さもあり、いい雰囲気の中、試合が進行し1ペアがベスト8に、2ペアがベスト16に入ることができました。

この経験を活かして、年明けからの練習も頑張っていってほしいものです。
12:53
2015/09/01

サマーリーグ

| by 常磐中

8月25日(火)に霞ヶ浦体育館で、サマーリーグが行われました。
3年生6名が引退した後の、初の大会です。

開会式の中で、各校のキャプテンがくじを引き、
常磐中学校は楠・三滝・西笹川と共にCリーグになりました。

4校での総当たり団体戦で、3校が2勝1敗となる大接戦の末、
得点差で常磐中学校が2位となり、
決勝リーグに進出することができました。

決勝リーグでは、Aリーグ1位の笹川中学校と対戦し、
残念ながら敗れはしましたが、
選手たちの顔も応援してくれた部員の顔も
すがすがしいものでした。

今後も学校での練習や練習試合などに
懸命に取り組みながら、
10月の新人戦に向けて
頑張っていきたいと思います。
 






16:42
12