【3年生】授業の様子~技術科~技術科では、「エネルギー変換に関する技術」について学習しています。
今日の授業では発表に向けて「ベストミックスについてまとめよう」を課題にスライドを各自作成しました。
発表する項目【あなたの考える自分のエネルギー問題、ベストミックス案の表やグラフ、ベストミックス案のアピールポイント、自分の考える最適化について】
深める項目【ベストミックス案の課題、課題に対する提案】
が提示され、学習したことや社会、環境の問題などから自分の考えを深め真剣に取り組んでいました。




今後、発表に向けて仕上げていきます。また、学習を通してエネルギー変換について意識を持ち、自分のできることから実行していきたいですね。