5月7日(水)
学年集会を行いました。
まず、室長(実行委員)より自然教室のスローガン発表がありました。
スローガンは『
ふれあい・支え合い・学び合おう~自然がくれる最高の時間~』です。
このスローガンには「思いやりの気持ちを持って行動したり、入学してあまり時間がたっていない今、クラスや学年の絆を深めて仲良くなろう」という思いが込められています。スローガンを達成するために、みんなで力を合わせて頑張りましょう!




また、普段の生活についての話もありました。「トイレのスリッパを並べる」「言葉遣いに気を付ける」「ルールを守る」といった基本的な話がありました。
入学して1か月がたち、気のゆるみも出ていていると思います。今一度、気にしながら生活するようにしましょう。


学年集会終了後、各クラスにて関宿の行程決めを行いました。