今週の月曜日(8/3)から行われていました5教科の補充学習も、本日で5日間の日程をすべて終了しました。生徒たちは、先生から配布された1学期に学習した内容の復習プリントや夏休みの宿題(サマーワーク等)に一生懸命取り組んでいました。とくに英語や数学は、自力でできない・解けない問題も多く、学年の先生方も自分の担当教科に関係なく、困っている生徒には、ほとんどマンツーマンに近いかたちでサポートしていました。この補充学習の成果が、2学期の始業当日に行われる実力テストや、2学期以降の頑張りにつなげられることを期待しています。
新型コロナウイルス禍の影響で、例年とは大きく違った夏休みになっています。
ご家庭のほうでも、熱中症対策も併せて、ご指導のほどよろしくお願いします。
24日の始業日には、みんなの元気な顔に会えることを楽しみにしています。