❖生徒・保護者の方への連絡❖

新着情報
 
お知らせ
「学んでE-net!」のリンク先です。
 
カウンタ
1643374人目です
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

 
常磐中QRコード
携帯サイトもあります

カメラ付き携帯電話で
読み取ってください。
 
オンライン状況
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

部活動

剣道部 トピックス >> 記事詳細

2016/01/17

三重県中学校剣道新人大会二日目

| by 常磐中
大会二日目は、各校男女1チームずつが参加する団体戦が行われました。男女とも、ベスト16以上のチームは2月に行われる三重県中学校選抜剣道錬成大会の出場権が得られます。



前日の個人戦で甲斐選手が5位に入り、勢いに乗る男子は1回戦、2回戦を危なげなく勝ち上がり、ベスト8をかけて津市の橋南中学校と対戦しました。これまで何度もベスト8の壁に阻まれてきた男子チームにとっては是が非でも勝ちたい試合。接戦の末、代表者戦に持ち込みましたが、あと一歩惜しくも届かず。結果はベスト16でした。


女子は秋季大会でシード権を落とし、雪辱を期す試合。ベスト8以上が目標です。
1回戦は多気中学校と対戦し、4対1、2回戦は秋季大会でベスト8に入った桔梗が丘中学校と対戦し、3対0で勝利。3回戦はベスト8をかけて陵成中学校と対戦し、3対0で勝利。準々決勝に進出しました。
準々決勝では、同地区の西朝明中学校と対戦し、2対0で敗れてしまいましたが、目標のベスト8に入賞することができました。
今回の大会で得られた自信と反省をこれからの稽古に生かし、さらに上を目指して頑張ります。

10:00