❖生徒・保護者の方への連絡❖

新着情報
 
お知らせ
「学んでE-net!」のリンク先です。
 
カウンタ
1643264人目です
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

 
常磐中QRコード
携帯サイトもあります

カメラ付き携帯電話で
読み取ってください。
 
オンライン状況
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

❖お知らせ❖

常磐中学校は、
    『シトラスリボンプロジェクト』に賛同しています。
                みんなで広げよう、シトラスリボンプロジェクト.pdf 

 

2020/10/15

三重県教育委員会より

| by 管理者
三重県教育委員会より保護者の方に「学びの場」に関するアンケートが届いています。生徒を通じて本日配布させていただきます。
  三重県では、中学校での学習が十分にできなかった方や外国人の方などを対象に、中学校の学びを行う中学校夜間学級(いわゆる夜間中学)や日本語を学習する場の在り方を検討しています。そこで、三重県内における学びの場に関するニーズを把握するため、アンケートを行っています。
対象者の方で、アンケートにご協力いただける方は、ご回答いただきますようお願いします。
対象者 ①様々な理由により、義務教育を修了できなかった方
    ②中学校を卒業しているが、不登校や家庭の事情など色々な理由で、中学校
     で十分な教育を受けられなかった方
    ※①②いずれも三重県に住んでいる外国人の方を含む
  詳しくは、配布したチラシ、または、三重県のホームページを見てください。

 URL: https://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0045300045.htm
  QRコード:【三重県教育委員会事務局 小中学校教育課 ℡059-224-2963】


12:46 | 連絡事項