お知らせ

【学校だより】
R7.11.12 学校だよりNo.14_.pdf

【常磐中オリジナル・ゆるキャラ】


「常磐丸(ときわまる)」をよろしくお願いします。
※詳しくは ➡ コチラ

 
新着情報
 
お知らせ
「学んでE-net!」のリンク先です。
 
カウンタ
2092092人目です
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

 
常磐中QRコード
携帯サイトもあります

カメラ付き携帯電話で
読み取ってください。
 
オンライン状況
オンラインユーザー13人
ログインユーザー0人

掲示板

現在公開されている掲示板はありません。

❖お知らせ❖

【令和8年度 就学援助制度の受付について】

◆令和7年9月1日「C4th Home&School」にて連絡

・四日市市HP ➡ 令和年度 就学援助制度について
・説明プリント
令和年度就学援助制度のお知らせ

就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。   まずは相談を!


◆SNS相談アプリ「STANDBY」
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※相談員の対応時間は、平日の午後4時~午後10時
◆「24時間子供SOSダイヤル」
*文部科学省 24時間子供SOSダイヤル
0120-0-78310(なやみいおう)通話料無料
いじめで困ったり、ともだちのことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まずいつでもすぐ電話で相談してください。
 

2020/08/04

三者懇談会2日目

| by 常磐中
昨日から三者懇談が始まりました。
みんなが気になっている通知表が渡されたり、家庭での様子についてや2学期に向けて夏休みをどのように過ごしていけばよいかなどを懇談しています。
また、3年生は大切な進路に関する話もあるかと思います。
約3週間と短い夏休みですが、心身ともにリフレッシュしつつ、1学期の復習を中心に勉強を行い、有意義な夏休みにしてください。有意義な夏休みにできるかはみなさん次第です。

コロナウイルス感染防止対策として、各教室の前にアルコールスプレーが設置してありますので、教室へ入る前にお使いください。また、飛沫飛散防止のため透明な板を設置しています。
また、駐車場につきましては西門から入っていただき、グラウンドへ駐車してください。
自転車で来校の際は正門から入っていただき、技術棟と本館の間の自転車置き場もしくは西門から入っていただき、生徒用駐輪場をお使いください。
08:37 | 今日の出来事