今年度、最後の保育実習。トリは5組がしっかりと締めくくってくれました。
ときわ保育園での実習でした。

「一昨日の1組に引き続き全力で頑張ります!」室長が代表してご挨拶。

お天気に恵まれ、園庭では楽しそうな声が響きます。

前にも後ろにも(後ろは2人)園児が大好きなお兄さんと一体化しています。

「いちに、いちに♩」微笑ましい、キュンとする姿です。

幼児にも伝わるのでしょうか、全力で遊んでくれます。

『だるまさんがころんだ』動いても鬼になれないとガッカリする幼児に「すっごく上手なんだよ!」

グラタンを作ってくれました。洗い物も同時進行していて感心しました。

それを別のお部屋で実習の生徒が羨ましそうにキラキラの目で廊下から。

保育実習では、教室での授業だけでは知り得ない多くのことを学んだはずです。
この経験を活かし、さらに優しく強い人に成長してほしいと願います。