お知らせ

【学校だより】
R7.9.01 学校だよりNo.9_.pdf

【常磐中オリジナル・ゆるキャラ】

「常磐丸(ときわまる)」をよろしくお願いします。
※詳しくは ➡ コチラ

 
新着情報
 
お知らせ
「学んでE-net!」のリンク先です。
 
カウンタ
1995742人目です
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

 
常磐中QRコード
携帯サイトもあります

カメラ付き携帯電話で
読み取ってください。
 
オンライン状況
オンラインユーザー12人
ログインユーザー0人

掲示板

現在公開されている掲示板はありません。

❖お知らせ❖

【令和8年度 就学援助制度の受付について】

◆令和7年9月1日「C4th Home&School」にて連絡

・四日市市HP ➡ 令和年度 就学援助制度について
・説明プリント
令和年度就学援助制度のお知らせ

就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。   まずは相談を!

 

2020/05/08

屋外での運動について

| by 常磐中
5月に入って、春らしい天気が多くなってきていますね。
気温も上がってくると、屋外で軽い運動もしやすくなります。その際には、以下のことに注意して運動をしましょう。

① 活動する場所は、よく考えて!
 周囲を見て、活動する場所はよく考えましょう。道路での活動は控えて、開放時間のグラウンドや地域の公園等を利用するようにしましょう。また、公園等の周囲には、住宅もあるので、騒がしくなりすぎないように気配りして活動するようにしましょう。

② 屋外では、マスク必須!
 開放時間のグラウンドを見ると、マスクをしていない生徒を見ることもあります。屋外に出た際には、必ずマスクを着用するようにしましょう。

運動する機会も減っているので、怪我には十分気を付けて活動するようにしてください。
09:40 | 連絡事項