1月31日(日)常磐中で、2016三泗地区リーグAブロックの第1節が行われました。
リーグ戦がいよいよスタートしました。昨年は残念ながら、あと一歩のところで県リーグ復帰を逃しました。今年こそは県リーグ復帰を目指して、日々トレーニングに励んでいます。
初戦は羽津中戦でした。監督からは味方がボールをもった時にトップが裏に抜ける動きなど、それぞれがアクションを起こすということを話を受けました。
開始早々、CKのチャンスで、DFの選手がマークをはずし、きれいにヘディングシュート。これを皮切りに、相手のディフェンスラインが高く、トップの選手が裏に抜け出したり、DFをかわして、次々にゴール!!守備では、ボランチやDFが身体をはって守り、危ない場面はあまりありませんでした。 前半で3点、後半にも1点を加え、4対0で勝利しました。
まだまだリーグ戦は始まったばかり。リーグ戦での課題を克服し、レベルアップしていきましょう。
なお、今回は常磐中が会場でした。一昨日に降った雨が案の定、かなり残っており、水をぬくのに苦労しました。朝、気温が低い中、たまっていた水はかなり冷たかったことでしょう。頑張って抜いていた姿は印象的でした。少しでもいい環境でサッカーをしてもらおうという気持ちが伝わってきました。当たり前にやっているサッカーの試合、色んな人の努力のおかげでやれているということを感じないといけませんよね。
また、会場校のときは気持ちよくプレイできるように、それぞれができることをやりましょう。
1月31日(日) 2016三泗リーグAブロック第1節の結果
v.s.羽津中 (4対0で勝利)
